マガジンRe-harmo Magazine

海を汚さない洗濯洗剤「All things in nature」始めました。

こんにちは!
Tomomiです。

Re-harmo-再調和-して欲しい空間としてリスタートした当施設。
今まで溜まってきたものを片付けつつ、国立公園のど真ん中ということでより地球と共存していけるような場所にしていきたいということで、小さいけれど大事なことをやっていきます。

「今使っている道具を見直すこと。」

その最初の一歩として、洗濯洗剤を見直すことにしました。

All things in nature「自然に還る洗濯洗剤」

地球に優しいだけじゃない。

洗い上がりにも自信あってみんなを笑顔で満たしてくれるような洗剤。お肌の弱い方にとって理想的な洗濯洗剤を考えた洗剤。

100%植物由来の洗浄成分で、国際的な試験法であるDOC試験法により21日で70%という易生分解性(環境中で水と炭酸ガスに分解すること)で、水汚染を減らすために日本で一番最初にすすぎ1回を実現(1999年)した洗剤でもあります。

そしてついに2019年には、日本で一番最初すすぎ0回でも良いことに!

洗濯機がなくても、揺すり洗いと漬け置き洗いで汚れを取りますので、災害時にも役立ちます。

柔軟剤要らず。自然の香りが気持ちよく、男女年齢関係なく使えます。

※重曹やクエン酸、酸素系漂白剤等とも併用できます。

量り売りとお試しサイズ。

当施設では、10ml単位の量り売り(容器持参してくださいね)と、お試し用5mlパック(3kg用)をご用意。

もちろんお店のものを洗う時も使ってます。

受付に置いてありますのでぜひお試しくださいね。

・量り売り 10ml 50円

・お試しパック 5ml 100円

詳しくはスタッフまたは公式サイトをご覧ください。

Tomomi Imai

Tomomi Imai

1987年東京生まれ。 Re-harmo PJ オーナー snufkiins LLC 代表社員 離島移住計画 代表 25歳でフリーランスとして独立し、多様な分野にてプロデュースやディレクター業を経験。モノコトヒトをつなぐひと。多様な伴走を得意とする。国内外問わず事務局代行・企画編集など多様な業界を経て2018年にshimayui LLC.として法人格を取得し離島に関わるなんでも編集部をスタート。2019年には自身が行う編集企画やアーティストマネジメント業なども統合させ、snufkiins LLC.と社名変更し現在に至る。絶賛妊婦。ヨガ・サーフィン・自転車・映画・コーヒー・日曜大工が趣味。 Instagram